excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

帰路―2011sep

ネット環境まで帰ってきました。
ウランバートルは20度以上あり、暖かい003.gif!ウルギーはちょっと寒かった。
氷河は標高の高いせいもあり、朝晩は氷点下で寒い~008.gifという生活だったので、暖かいのはうれしい019.gif しかし日本は暑いのか・・・013.gif

滞在中に新聞で見たニュースを二つ。

1.2040年にモンゴルでオリンピック開催を目指す
2017年に東アジア大会、
2023年にアジア大会、
2040年にオリンピック大会の
開催に立候補するようだ。
infomongolia.com

2. 鉱山で人材募集
近年、モンゴルは希少金属のほか、新しい鉱山が南部で採掘され、外国資本の会社も参入してきている。これらの企業では英語ーモンゴル語通訳、現地監督、掘削技師などを募集しており、その新聞広告がでていた。
こういうサイトもあるけど、うまく見つからないな・・・→minejob.com
新聞に載っていたのは、欧米資本の会社で、その雇用条件はかなり厳しかった。
・英語、モンゴル語による筆記、口頭テストをパスすること。
・大学で専門教育を受けていること。
・2年以上の職務経験があること。
・他の労働者との円滑なコミュニケーションがとれ、強いリーダーシップを発揮できること。
・強いプレッシャーのもとで最大限の能力を発揮できること。
などなど。
いやはや、すごいねー、、、こんな人材いるのかね039.gif
[PR]
by cony_keyco | 2011-09-11 11:57 | fieldwork | Comments(0)
<< 半年 newフィールドグッズ >>