excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

半年

今日は東日本大震災から半年たった。テレビの国際放送でも多くの特別番組が放映されている。
ちょうど、9.11からも10年だということで、いずれも盛りだくさんの内容である。

アメリカで取材された番組を見ていて、9.11に関する様々なドラマだけでなく、その背景にあるアメリカの問題を知った。人種プロファイリングに反対した日系アメリカ人のミネタ運輸長官の話だった。
大震災に関する番組では、当日の停電で自分も見られなかった映像を見ることができた。気仙沼の火事の映像は恐ろしいものがあった。
福島から避難した人を受け入れた栃木の外国人宿の主人が取材されていた番組、そんな人がいたことに日本人は感謝すべきだし、自分たちも何かすべきだろうと思わされる。

不在にしている間に、野田首相に変わった。と思ったら、経済産業大臣辞任のニュース。・・・一体なんなんだ。
政治家の討論なんかも聞いたけど、、、もっと効率的に動けないものか。
[PR]
by cony_keyco | 2011-09-11 22:09 | general
<< 日本の肉 帰路―2011sep >>