excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

モンゴルの音楽

amazing voiceという番組がある。モンゴルの歌姫チメドツェイエさんの紹介を見た。日本では大河ドラマ北条時宗の歌を歌っていたそうだが、、、記憶にない...orz  彼女は伝説的な歌姫だったようだ。

モンゴルにも他の国と同様、いくつかの伝統的な音楽がある。彼女の歌い方もその一つだそう。その一つと簡単にいえないほどの歌声だったようだが。。。というのも、歌い方が難しいらしい。何人か有名な歌手がいることは知っていたのだが、、、、いやはや、まだまだ知らないことだらけだ。

最近は爆発的に売れているポップス歌手もいるそうな。彼のライブには5万人がつめかけるそうだが、伝統的な音楽を取り入れた曲をつくり、これからのモンゴル音楽業界を切り開いていこうとしているところが好印象だな。

モンゴルを理解するために、馬頭琴を練習することにした。
夫の両親がきて、夫の父が馬頭琴を弾いていった。なかなか上手くてびっくり。
e0062098_2151892.jpg


手みやげにケーキを持ってきてくれた。アプリコットのパイ016.gif
e0062098_216871.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2011-10-16 21:00 | general | Comments(0)
<< ランチにイタリアン タイガ >>