excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

雪。。。じゃなかった

昨日の夜は遅くなり、自転車をこいでいたら、なんだか冬を感じた。風が冷たい。カキ氷も食べていないのに、頭がキーンとする。
天気予報では、”平地でも雪が降るところがある、とか、ものすごく寒い”ようなことを言っていたが、意外と普通だった(こころの準備ができていたからかな?)

移住当初は恐れおののいていた冬も、北海道に住んで数年経つとあまりストレスではなくなる。逆に、このあと本州に引越して、夏の暑さに耐えられないのでは?と心配。移住先は弘前あたりから始めたい。

冬になって最も困ることは、自転車に乗れないことだ。正確に言うと乗れないのではなくて、乗りたくない、乗らない。
歩いていくとすごく時間がかかる。いままで自転車で行っていたところを、全部歩いていくと思うと気が重い。しかし、運動になると思えば、この機会に歩いた方が良いのかも。

実際は、これから数日はまた暖かい日が戻り、雪が降るまでにはまだ時間がありそうだ。

雪が降ったら、
[PR]
by cony_keyco | 2005-10-25 22:11 | general
<< 雪。。。じゃなかった2 総合博物館2Fオープン >>