excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

デジ本

近頃、デジタル本を読んでいる。

きっかけは、堀辰夫の「風たちぬ」を読むために探したことだった。
知り合いの方が堀辰夫の遠縁(親戚?)だというので、読んだことありますか?と聞かれた。正直言って、あまり記憶にないけど、おそらく教科書どまりだろう。短い話だというので電子書籍で探してみた。著作権が切れているらしく、無料で手に入る。

都心での会議のあった日に、電車の中で読み終えた。読み終わると、次にまた読みたくなった。通勤途中に気軽に読めるところがいい。
デフォルトでアプリに入っていた星の王子様を少し読んでみた。それから、寺田寅彦の柿の種を少し、そして、いまは夏目漱石の三四郎を読み始め、半分くらい読んだ。

デジタルになっていなかったら、読んでいなかったかもしれない。
通勤文学は意外と良いかもしれないと思う今日この頃。
[PR]
by cony_keyco | 2012-02-11 12:53 | general
<< いえのみ 写真展にいってみた >>