excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

科学探検隊

自宅で゛科学探検隊CoSTEP゛が聞けた。
うちは三角山放送局からかなり離れているので聞けないなあと思っていたが意外と入るものだ。

今日はなんと、低温研の福田さんにマンモスについて聞くという回。しかし、場所は博物館だった。博物館では、夏にマンモスのお尻を持ってきて特別展をひらいた。そのときは子供達もたくさん来ていて、特にマンモスの歯に触れるコーナーに人気があったと私は思う。
福田さんは子供への話もうまいので、聞いている子供達も楽しめただろう。

ところで、後半のタッキーのコーナー、今日も楽しめた。日本語で話す部分が普通っぽかったのがいまいちだったが、わざとらしさは健在。北のスマップのようにさっぼろから活躍の場を広げていってほしい。そのうち、どこかの小学校でファンクラブができたなんてことになれば面白いな。
[PR]
by cony_keyco | 2005-11-12 19:28 | science
<< 空弁 サイエンスカフェ札幌 >>