excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

山形と言えば

山形と言えば、、、

1.蕎麦
知らなかった(^^;;)
山形に住んでいる友人&先輩ご夫婦に連れて行ってもらった。

そして、友人から、「麦工房」という店のラスクと、「山形代表」というジュース(りんご味が最もおいしいとのこと)をお土産にもらってしまった(^^;;)
こっちも手土産を少しは持って行ったので良しとする。

2.さくらんぼ
ちょうどサクランボ狩りの季節だったので、行ってみた。そろそろ終わりみたいだけどおいしかった♪
山寺のあたりだと農園はいくつかあり、アクセスも便利だけど、混むみたい。。。
ほかの場所でもレンタカーで行けばそれほど遠くはないので、空いてるところがおススメです。
e0062098_21471751.jpg



3.チェンバロ
夫の友人の家に行ったら、チェンバロがあった005.gif
音楽家夫婦だそうで、エレクトーンとか、ピアノとか、チェロとか、、、いろいろあったけど039.gif
チェンバロって珍しくないですか~?私は好きだけど、見る機会もあまりない。
ピアノが出る前の、弦楽器の仕組みと鍵盤を使って音を出しているそうで、中を見てみると仕組みがよく分かる。
音の強弱はつけられないらしいけど、半音上げ下げが簡単にできるらしい。
ピアノとは全く別の楽器と思った方がよいのかも。
(チェンバロを見て興奮しすぎたため、写真を撮り忘れました)
[PR]
by cony_keyco | 2012-07-03 20:43 | general
<< チッキ 将棋の里 >>