excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

イライラ(ーー;;)

弟からのメールに、「妊娠中はイライラすると言いますが」と書いてあった。

実はこの2-3日はイライラしっぱなし(^^;;) というのも母が来ていた。もう人生の半分は親と一緒に住んでいないので、いまさら無理(--;;) 実家に帰るならまだしも、親が来るというのは大変だ。彼女も勝手が分からないようで、ウロウロしているし、「家事を手伝うよ」といいつつ、ほとんど何もしない。それなのに、中高生の娘を相手にしているかのようにかなり細かい指示がでてくるので、こっちもやってられない。夫が親孝行旅行のために不在で、家には母子二人なのでさらにツライ。

家のことを教える必要があったし、「暑いから今日は休め」と言われたりして(本当は家にいる方が暑い)、仕方ないので休暇を取る。家事をするのは主に私で、家のことを教えても、「そんなにたくさん覚えられない」などと言われ、この人は一体何のために来たのか?と疑問に思ってしまう。

母が昼寝をしている隙に出かけてスタバで羽を伸ばす。チャヤのプリンをたべてストレスを解消する、、、などとしているうちに、だんだんとあきらめの境地に入ってきた。今後、出産後に母が手伝いに来てくれた時にスムーズに生活できるようにするためには、こういう準備も必要なのかもしれない。
[PR]
by cony_keyco | 2012-08-21 18:53 | general | Comments(0)
<< 逆子か 育児グッズ その4 >>