excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

デパ地下って楽し〜

夫がまた飲み会に出かけたので、ひとりご飯でした。021.gif
私もそろそろビール飲みたい

横浜そごうの地下2階に行った。
ひとまず、DelSoleのジェラート屋で小さいジェラートをたべた001.gifご飯じゃないけど 近くの椅子に座って食べていたら、間の前に別のアイスクリーム屋があるのを発見!! チョコがウリの店らしく、チョコソフトと、ミックスソフトがあった。その店でチョコソフトを買った私よりちょっと年上の女性が、私の隣に座った。間近で見るとおいしそうである015.gif しかし2個食べる訳にはいないので、「次回ね!」と自分に言い聞かせる。

食べ終わって、総菜コーナーに行くのに、お菓子コーナーを通り抜けなくてはならない。どれもおいしそうで、いいにおいがする。家の近くにも満足できる洋菓子屋はあるのに、どうしてこうも魅力的なのか?
たぶん、バリエーションが多いのだろう。最近はこんなにたくさんのお菓子がある場所に行っていなかったので、免疫が落ちてたのも敗因かも(いや、負けてはいないけど)。

どうにかケーキを買わずに総菜コーナーにたどり着く。ここでまた問題が021.gif
どれもおいしそうである。
選ぶのに時間がかかりそうだったので危機感を感じ、目に入る範囲で食べたいと思った中華にした。焼き小龍包というのと、酢豚などのおかずを少し買った。家に帰って暖めて食べたけど、結構おいしかった。

ちょっと最近はお腹が重いので、もう出産までは行けないかもしれない。出産後に行くぞ!と思い、デパート備え付けのベビーカーがあることをチェックした。(最近はベビーカーを持って電車に乗ることに関して世間の目が厳しいらしいので、そこをクリヤーできればデパートデビューもできるかな)
[PR]
by cony_keyco | 2012-09-01 21:00 | general
<< おなか こだわりパン屋 >>