excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

おみまい?

e0062098_2134320.jpg

こういうのをお見舞いというのか?、
市の母親・両親教室で知り合った妊婦友達3人が病院に来てくれました。

彼女たちとはランチの約束をしてたところ、その前に私の出産が来てしまったという訳(^o^;)


お土産に野菜ジュース!を持ってきてくれた。野菜は大事だよね〜。今日の夕食(お祝い膳というので牛フィレ肉のステーキコースだった(^o^;)も、野菜がたっぷり!!

妊婦友達は出産への不安があるみたいで、そんな話がたくさんあった。
2人が里帰り出産だとのことで、今日あった市の母親・両親教室では、里帰り出産の心得のような話もあったとのこと。
心得?と不思議に思うけど、
帰ってきたら家が汚くてイラっとするとか、
キッチンの使い方がわかっていないとか、
連絡をあまり取らなくなるとか
あるらしい。

解決方法は、『心を広く!』というようなことで、過剰な期待をしないことらしい。加えて、二人の基準(例えば、部屋の綺麗さ)が違うということを認識することが大事とのこと。
夫のほうは、いたわりや寄り添う気持ちを持つことが大事みたいです。(^_^;)

私は里帰りしない出産だったけど、共通する話はありますなぁ〜(^o^;)
[PR]
by cony_keyco | 2012-10-06 21:03 | general
<< カラダイタイ 毎日がお産の日? >>