excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

初めての音楽会

市民ホールで音楽会がありました。
e0062098_1431435.jpg


出産した病院にチラシがおいてあったので、主産直後からこの日出かけることを目標にしていたのだけれど、さすがに2か月じゃ無理かなーとあきらめかけていたその時
出演される方から「親子室」というのがあると教えてもらった。
ガラス張り、スピーカーがついている、席の後方にある部屋で、こちらの声は外に聞こえないようになっている
それなら行けるかも・・ということで、どきどきしながら行ってきた。

1歳半の男の子と同室だった。男の子は途中でおやつをたべたり水をのんだり、たったり座ったり、と自由な感じだった。その間、うちの子は終始お休み・・・。クラッシック音楽だったのがよかったのかしら?
途中で目を覚ましそうになっても、揺らしてるとすぐに寝てしまう。観客の拍手で目を覚ましても、演奏ではぐっすりお休み(^^;;) 寝かしつけ効果あるわ~(^^;;)

2~3時間のお出かけだったので、授乳やおむつは覚悟していったけど、何も起きず(^^;;)
帰宅して授乳しておむつ変えたらまた寝たので、大人はおやつ。
一足先にシュトーレン!
e0062098_473980.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2012-12-10 22:45 | baby
<< 予防接種始まる おばあちゃんの誕生日 >>