excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

イクメンでないと、お風呂で泣かれるらしい

私に文才がないのはわかってたんですが、、、ちょっと違うニュアンスで受け取られているようなので、訂正です。

時々(私が)イラッとすることもあるけれど、夫はイクメンしてます。
(オリジナルは 『落ち込んだりもしたけれど、私は元気です byキキ』 ですのでー。)

当の夫の育児はと言えば、
毎日赤ちゃんをお風呂に入れること
赤ちゃんの爪をきること
休日のおでかけでベビーカー(OR抱っこひも)で連れて行くこと
赤ちゃんの健康上の問題をネットで調べること
空腹以外で泣いたらあやすこと(空腹のときは授乳が一番なので)
(ときどき)おむつ交換
一緒に予防接種に連れて行くこと

などなど

↑こういう人をイクメンというらしい。

隣の家にも赤ちゃん(すでに3歳くらい)がいて、お母さんが育てているらしい。お父さんはほとんど何もしないと、そのお母さんは言っていた。
そうすると、子供はなつかないので、お父さんが赤ちゃんと一緒にお風呂に入ろうとすると、泣かれるらしい(^^;;)
そちらのご一家と散歩中に会ったときに、夫が「イクメンですね~」と言われていた(^^;;)

やぱ、日ごろからのスキンシップは必要なんでしょう。


↓↓↓ 赤ちゃんの爪を切る夫
e0062098_16383940.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-01-08 16:46 | baby
<< ベビーカー その2 子育て中にうれしいサービス >>