excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

育児相談 その3

またまた育児相談に行きました。ちょっとしたことが気になったので。

赤ちゃんのいまの食事は母乳のみなのだが、この時期にどのくらいものなのかが疑問だった。本によると、この時期ミルク100%で過ごす赤ちゃんは、一日に5~6回飲むとのこと。 (--;;)うちのこ、7~8回飲むよ。。。

相談してみるとアンケート結果を見せてくれた。3~4か月の赤ちゃんを持つお母さんの一日の授乳回数、大半の人が7~8回(^^;;)、それ以上の人もいる。5~6回の人は15%くらいと言ってたかな。。。
(本の情報と違うんでないー)
ついでに、夜も1~2回の授乳は必要ですよ、とのこと。

だから、うちのこ、平均的。それならよかった。007.gifホロリ
自覚してなかったが、不安に思っていたようで、涙でそうになった(^^;;)相談してみるものだね。

e0062098_1359449.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-01-30 03:54 | baby
<< こまごまと仕事 mini MAMA >>