excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

仕事復帰・・の準備

子どもも保育園に慣れてきたので仕事復帰しようと思います。

慣らし保育は来週まで。それが終わったら出勤してみよう。
気になるのは、母乳のこと。早く断乳したいような、したくないような。。。栄養や免疫という点に加えて、赤ちゃんの精神的安定剤的な効果もあると聞く。
慣らし保育期間中に母乳の方も慣れてきたのか、あまり出なくなってきたような気がする。これから徐々にフェードアウトしてくれるとよいのだが。。。そんなにうまくいくかな。

相変わらず昼も夜もおなかがすく。離乳食が始まったと行っても、栄養はまだまだ母乳からなのでママは消耗するのだ。

とりあえず、「そばぼーろ」を食べる(手近にあったから)。おいしい。

「そばぼーろ」と言えば!、
出産日は夜ご飯抜きだったので、夜中は夫が買ってきてくれた「もみじまんじゅう」と「そばぼーろ」で空腹をしのいだ。
あの時の「そばぼーろ」はおいしかったな~039.gif
[PR]
by cony_keyco | 2013-04-10 22:06 | baby | Comments(0)
<< ママ友のお土産 ママ友ランチ第二弾 >>