excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

何が何やら。。。

夕方、保育園に行ったら、先生から「いろいろ連絡があるんです」と言われました。





ほんとにいろいろ言われて、ややパニック。何から始めればいいいのか。。。と言っても今日はもうできることが無いかもしれない。

いろいろ調べているうちに、子どものごはんの時間が近づく。
焦っているうちに、夫から、今日は飲み会に行くとメールがくる。それなのに、夕食はうちで食べるらしい。早く言えよ、と言っても今になってしまったので仕方ない。時間は巻き戻せない。
夫に、こどもにご飯を食べさせてもらい、洗濯乾燥機の様子を見てもらう。普段あまり洗濯をしない人なので乾燥機の加減がわからないらしい。
私は子どもを抱っこして寝かしつける。そうこうしているうちに、夫が飲み会にでかける。
この状況は・・、『もう帰ってこなくていいよ』、ってやつだな。。。

ふて寝です。
e0062098_21221150.jpg



保育園で言われたことは、主にこういうこと。
(いろいろ言われたけど、細かいこともあるので、ここではメモする意味がありそうなことだけ書いておく)

まず、保育園の給食の話。
食物アレルギーーがあるので、給食はアレルギーの出る食材を除去することになった。
除去食にするには、医師の診断書のようなものが必要だそう。前回保育園の事務室に聞いたときには、検査結果があればいいと言われたんだけど…それなりの書類も必要とのこと。しかも今週中に。・・早く言ってほしかったなー。
というのも、検査をした病院はちょっと遠いし、混んでいるので、診察をしてもらうのがちょっと大変なのだ。
検査結果があれば近所の小児科でもいいかな。もともと、近所の小児科から紹介状をもらってその病院に行ったのだし。
ということで、近所の小児科でもいいですかと保育園に聞いたら、園長先生に確認してみますとのこと。

それから、皮膚トラブル。
以前から皮膚が弱いようで、皮膚科に通っていた。今日保育園で隣のクラスの先生から、どこの皮膚科に通っていますか?と聞かれた。駅の近くの××皮膚科ですと答えたら、++の〇〇皮膚科がいいですよと言われた。××皮膚科で治らなかったのが、○○皮膚科で治ったという子もいたとのこと。
Σ(++;;)そうなのか。オドロキ!
しかし○○皮膚科は混んでいるらしい。基本的に予約だし、いつも混んでるとのこと。・・うう、つらい。
ついでに、昨日今日はおしりも赤くなってしまった。単なるかぶれではないかもしれないから、皮膚科に行った方がよいとのこと。しかもなるべく早く。やっぱり皮膚科は避けられないのか。。。

いまのところ病気はしていないけど、こういったトラブルが多くてちょっと大変。。。
[PR]
by cony_keyco | 2013-08-19 21:21 | baby | Comments(0)
<< 皮膚トラブル 本場のチョコレート >>