excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

街はオリンピックへ向かうのか

到着した空港ではボーリング機材のようなものをもっている白人のおじさんがいた。飛行機で近くに座っていた人だ。調査関係か、資源会社関係かなあ。

ウランバートル到着は夜だったので、町の様子はよくわからなかった。
現地の運輸会社にホテルまで送ってもらう途中、外の様子を見たら、地面が掘られていた。
モンゴルでは2040年にオリンピック招致をめざしている、と以前の新聞に書いてあった。その準備かな。

空港近くでは、車から星空が見える。
町の明かりが見えてきた。光が増えたような気がする。
道路が変わった。通行量が多くなった。
そして、道路脇の掘り返された土の山が気になる。オリンピック用の道路が作られるのだろうか。

街に着くと、長い間工事していたガラス張りのビルに明かりがついていた。テナントが入っているようだ。土曜日だが、うすら寒くなってきた季節の特に行事もない夜は人の出も少ないらしい。

ホテルについたら、それほど客も多くなく、観光シーズンも終わりかな、という雰囲気。
[PR]
by cony_keyco | 2013-09-01 08:26 | general | Comments(0)
<< 恐竜展 到着 >>