excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

産後うつ 再び

なんだか産後うつのような感じになってしまいました。

連休は先輩ママさんに会ったりして楽しかったのに、実は悩みがあったのを気にしない振りしtてたのかな〜 >自分。

悩みは卒乳じきのことで、悩んでも仕方ないのだけれど、解決の糸口が見えないところがツライ。

ひとまず、本屋に行って、育児書を何冊か立ち読みしてみる。同じように悩んでるお母さんが多いのか、妙にはげまされる。立ち読みなのに号泣しそうだった;^_^A 危ない危ない。。。

保育園の先生にちょっと聞いてみたら、いつもは進みが早い保育園なのに、「いいんですよー、お母さんと赤ちゃんとのコミュニケーションだからねー」とのこと。うるっ007.gif

明日からまた頑張れそうです(^^)


e0062098_173341.jpg

[PR]
by cony_keyco | 2013-10-15 17:23 | Comments(2)
Commented by tsuta at 2013-11-02 08:33 x
卒乳時期、悩みますよね。
うちも途中でやめさせるべきか、自然に終わるのを待つかいろいろ考えましたが、結局自然に終わるのを待つことにしました。2歳~2歳半くらいまで続いてましたね。

本を読んだり、話を聞いても、いろいろな意見があって余計悩んじゃいますよね。
Commented by cony_keyco at 2013-11-05 12:29
ありがとう。2〜3歳までかかる人が意外と多いみたいなんだよね。。。寝る時に止められれば終わりになるんだけど、無理に止めるとデメリットが大きそうなので、もうしばらく待つ事にしましたー。
<< 季節のデザート 病院は観光地に?! >>