excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

母は忙しいのです

職場のママ友と話す機会がありました。

みんな大変です。特にこの季節、子どもが風邪を引いたりすると、保育園から呼び出されて迎えに行かなくてはならない。
先週は3回も呼び出された〜、とか、看病で仕事が進まない〜って話ばかり。。。

私の職場は、比較的制度が整っている方だとは思っていたけれど、まだまだでした。。。。orz

育休を終えて職場復帰したいま、業績評価は年度ごとの成果で決められる。
見かけ上、普通に働いているので、100%の成果が求められる。。。。でも、そんなの無理でしょ。

無理ってことは、子どもに振り回されないと理解できないのかもしれない。
昔の友人に「経営陣には分からないみたいで・・」と話したところ、「夫婦でも理解し合えないのに、職場でなんか無理でしょ」と言われた。。。そうかも・・・。

しかしここで引き下がると、単なる不利な人で終わってしまうので、なんとかせねば。
ということで、経営陣に訴えていこうと思います。
[PR]
by cony_keyco | 2013-12-02 12:33 | baby
<< 風邪とRSウイルス クッキー >>