excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

first? second? シューズ

赤ちゃんが初めてはく靴と言う意味で、ファーストシューズというものが売られています。
ブランドものなどある。

うちの子は、知り合いの子のおさがりを使っていた(^^;;)のだけれど、靴底が柔らかいものだったので、保育園で「外履きのを用意してください」と言われた。

特に薦められたのが、「イフミー」という名前の会社(?)の靴だった。
靴を履いたあとに締めるテープ2本がマジックテープでまとめられているので、少し成長して子どもが自分で靴を履く時にも簡単なのだそう。
保育園では赤いのが人気のもよう(足が速くなるようにかな?)

保育園用と自宅用を色違いで買ってみた。さっそく履いてでかけてみた。
保育園で慣れているせいか、初めてとは思えないほどスムーズな動き003.gif まちがいなく保育園のおかげです。
[PR]
by cony_keyco | 2013-12-14 14:27 | baby
<< スープカップ (自分より)大きい?小さい? >>