excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

モンゴル的なWS

東京でワークショップがありました。モンゴルから数名が来て研究発表などをしました。

私たちにとって重要な人物が数日滞在したので、前日にランチをご一緒して午後に打ち合わせもした。というわけで、二日間の東京往復。

ワークショップは様々な地域で様々な分野の研究をしている人がいておもしろかった。夕方に懇親会があり、一人一人と話すことができたので、さらにおもしろかった。モンゴルの人はいい人が多くて、話もしやすい。

今回は多くの留学生(モンゴルから日本へ)がいて驚いた。日本の環境は彼らにとっていろいろと困難なこともあるらしい。たとえば札幌にいる人は雪が多くて大変とか。
旅行に来る人は秋葉原などが楽しいみたいだけど、住んでみると何が楽しいの・・・かな?
[PR]
by cony_keyco | 2013-12-20 13:08 | general
<< 日本の中のアメリカで スープカップ >>