excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

子育てと仕事と、どっちがラク?

子育てと仕事と、どっちがラク?どっちが楽しい?
・・って言われても困るよね。

そういう記事がありました。
笑えない...

誰かが言っていた。”短時間働いて家にいる時間を長くする”という方向に持って行こう、と。そして、
今の社会ではワークシェアリングをしていくことにより、みんなが仕事と家庭の時間を持てる。
長時間労働は生産性が下がる。

と。
(私も最近長すぎる会議が多くて疲れる。。。(><;;))

もちろん、ある程度の時間を確保する必要はあるし、たまには時間かかる作業もあるけれど、、、一日12時間の勤務は本当に必要かと言われれば、NOではないですか?
[PR]
by cony_keyco | 2014-01-31 20:58 | baby | Comments(0)
<< 室内の遊び場 チョコファッジ >>