excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

ひと段落

超私事だが、学位審査の予備審が終わった。とても疲れた。久しぶりに緊張して、あまりうまく話せなかった気がする。いや、緊張のせいというより練習不足かも。
会場まで歩いて20分くらいだったので、途中で”おやき”を買って、食べながら行くことにした。”形が悪いので¥20引きです”といわれ、¥80でゲット!幸先よい(?)
午前と午後で会場が違ったため、間違える人が続出。ウケたのは、発表者でも間違えた人がいたこと。たしかに分かりにくい書き方されてた。そのためか、ギャラリーがとても少なかった。

技術的な反省は、スクリーンが小さくて、普通に作っても後ろの方の人が見づらかったこと。でか字にすべきだった。内容は、予想外の質問もいくつか。分野外の人(気象?)に指摘されたことは、目からウロコ。”そうだな~”と思い、納得。

今週は滞っていた論文書きと、スノーランタンの準備。
論文については、共著者がインフルエンザから復活することを願う。日本より冬が来るのがちょっと早い国なのでインフルエンザも早くきたようだ。
第二の問題、スノーランタン。今年は人手不足。資金不足。誰か手伝ってくれませんか?22日午後暇な人求む。資金不足には募金箱で対応予定。盗難などを防ぎ、安全に設置するにはどうしたらよいのか?
[PR]
by cony_keyco | 2005-12-12 18:56 | general
<< 旅と餃子 広島から >>