excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

保育園のPTA

保育園にもPTAのようなものがあります。

クラスで2名ほど役員を引き受けなくてはならないらしい。
先日9名参加した父母会で役員を決める事になった。役員当選確率は2/9・・・。

と思ったら、ほとんどの人は、二人目or3人目の子どもなので役員経験ありとのこと!「保育園に通っているうちに一度は担当しなくてはならないから、早めに引き受けた方がよいよ〜」とか言われて、今年の役員になってしまった。。。

何をするのかすら知らないまま役員会議にでてみたら、行事を担当するらしい。運動会とか発表会とかでお手伝いがあるとのこと。そのほか、会費を集めたり、廃品回収や本棚の管理をするらしい。以外とやること多いかも。

困ることと言えば、会議が長い。子どもが小さい私は、早く帰りたいな〜と思うけど、子どもが3歳より上だと生活パタンが違うらしい。

大きい子の親は、仕事終わりも遅いしいつもの保育園お迎えも遅いから、会議も遅く始めてほしいという傾向にあった。まあ、わからなくは無いが。。。

と言う訳で、せっっかく手が離れてきたけど、まだまだ大変な毎日が続きそう・・・。
[PR]
by cony_keyco | 2014-03-07 20:07 | baby
<< スリッパを履きたい 外で働くママ >>