excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

今年も春の学会

学会がありました。
今年は会場が近くになったから通うのはラクだったけど、プログラムがキツくて困った(+ +;)

29日は担当しているアウトリーチのセッションだな〜と思っていたら、自分がエントリーしている研究のセッションも同じ時間に設定されており、会場内を走る羽目になった(+ +;)

しかも休日で保育園が休みなので子供は会場内の託児に預けた。しかしこれは思ったよりずっと良くて、逆に驚いた。部屋を入った瞬間に、もう心地よさが伝わってくる。子供だけでなく、私も一日中ここで過ごしてもよいと思ってしまうほどだ(^^;;) 帰りも、一日のレポートを書いてくれたり、子供の工作をおみやげにくれたりと手厚い。子供も一日中知らない人と過ごしたわりには、昼寝もきちんとして、機嫌がよく、元気だった。
* 今回は学会の補助があって安くすんだけれど、ほんとはかなり高いみたいだ(^^;;)
[PR]
by cony_keyco | 2014-04-29 22:53 | general | Comments(0)
<< 自分が風邪でも子供の予定は動かせない 傘を忘れてた >>