excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

保育園懇談会と yes/no quetion

保育園の懇談会がありました。

1歳児クラスになり、人数が約2倍になってた(^^;;)
今年から入った子たちは、やはり保育園に慣れるのが大変だったようで、嫌がったり泣いたりという雰囲気だったらしい。
0歳からいた子たちも影響されて泣いてしまったりしていたそうで、なるほど落ち着かない日々だったのだなと確認した.

懇談会では一人一人の最近の様子を少し話す時間があった。昨年の懇談会では、「へ〜〜!!」と驚く事がたくさんあったが、今回は少なかったかな。以前より変化が緩やかになってきているし、こちらも慣れてきたのかもしれない。なので、私の話す順番が回ってきても、あまり話すことが思いつかず・・・。

あとで考えてみたら、最近はイヤイヤ期が近づいているせいか、「no」という反応を示すことが多くなった。
以前は、すべての質問にyesで(「うん」と)答えていたのだが、そのうちに首を振るようになり、最近はnoが多い(「うん」の割合の方が少ない)ような気がする。
[PR]
by cony_keyco | 2014-05-09 19:19 | baby | Comments(0)
<< プールパンツ 暑い日に、ダッコで散歩 >>