excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

育児について語り合う  その2

今度は地域で、育児の話をする場に参加しました。

といっても、保育園がいっしょのおかーさんたちで話したというだけ。(^^;;)
それでも、地域情報など、いままで知らなかったことが満載で、たまには日ごろ会わない人と話すのは重要だなと思った(話の最初は単なる世間話で、何の会だかなーと思ったけど。。)。

特に小学校のことをぜんぜん知らなかったので参考になった。
(うちのこが小学校に入る時にまだここに住んでいるかどうか分からないけれど、)近所の小学校では、地元出身の父母が多いらしく、顔見知りの人が多いのだとか。PTAなどは、そのつながりでまわってると聞いた(そりゃ、ありがたい)。

しかし、小中学校の学区が同じだと、小学校でPTA役員にならなかったと言って、中学校PTA役員になってしまうこともあるのだとか。。。(^^;)
[PR]
by cony_keyco | 2014-05-22 14:24 | baby
<< また、、忘れた~ 育児について語り合う >>