excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

泣くことでストレス発散?

ニュース番組の一部で「泪目族」について特集されていた。泪目族とは、「ストレスを解消するために小説やビデオを使って泣く人々」のことである。最近(?)流行りの「東京タワー」などを読むようだ。しかし、泣いた後は、後味わるくないのか?

思い切り感情表現することで発散し、また日常に帰っていくことが目的だそうだ。ということは、泣くことでなくてもいいということではないか。
CoSTEPのラジオ番組内でもいっていたが、「笑いは百薬の長」。笑いでも同じようにストレス発散できるはず。

私は「笑い派」。一週間のストレスを土曜日夜のお笑い番組で発散する。2つの番組をみて、1時間半くらい。どちらかの番組で思い切り笑えればすっきり。たまに、どちらも不完全燃焼の時があり、そういう場合はもやもやしたまま眠ることになるので不快。保険のため、もう一つくらい笑える番組があるといいんだが。
[PR]
by cony_keyco | 2005-12-17 00:52 | general
<< スノーランタン準備 美術館イベント >>