excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

胃腸炎かなぁ

一昨日、胃腸炎のようなものになってしまいました。

子どもが寝たあとに具合悪くなったので、一人で2時間くらい苦しんだが、こどもに移らなかったので良かった。
なぜ私だけ罹ったのか不明だ。けれど、保育園ではプール熱やら、下痢やら、何やらが流行しているので、毎日保育園に短時間でも行っている私にうつらないことは無いのだろう。

昨日は病院が休みだったので、今朝行ってみたところ、「そうですね、お腹にくるのも、流行っていますから。」と言われた。「でも軽いですよ。」少しほっとした。

子どもがあまり病気しなくなったので、私もかかっても早く治すことができそう。
0歳の頃は、子どもが風邪を引くと私にうつり、また子どもにうつり、また私にうつり、、、とループしていたっけ。
( -_ -)(遠い目)
職場のママ友も同じことを言っていた(^^;;)
[PR]
by cony_keyco | 2014-06-19 20:13 | general | Comments(0)
<< どこでも楽しい? 育児について語り合う その3 >>