excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

長い旅?

7月はほとんどアラスカにいました。

出張なんだけど、子どもをおいて行けないので連れて行きました。

飛行機は乗り継ぎなのでちょっと大変だったけど、まだ2歳未満なので、席をとらなければ航空券は安い♪

飛行機にて。
(一応寝てくれたけど、寝心地が悪いようで、短時間でした)
e0062098_14345833.png


飛行機もアラスカも乾燥していて、子どもの肌にはちょっとキツかった。。。

現地では、日本人のベビーシッターが見つかったので、朝から夕方まで預けることができた。
10万円くらいかかった。今回の出張費はふつうにもらえたけど、シッター代は自費なのです(+ +;;)

食べ物は、毎日スーパーで調達し、半ホテル半アパートのような宿泊先で自炊した。スーパーにはオーガニック食材のコーナーやベビーフードのコーナーが充実していて助かる。でも値段は高い。
日本からもいろいろ持って行ったのだけれど、鶏肉の入っているものは空港で没収されてしまった(T_T)...

滞在中に、やはり病気になった。一ヶ月滞在して1回だったので、それくらいは仕方ない。旅行保険でカバーしました(ただし、保険料は自費)。高熱が出たけれど、熱はすぐにひいたので心配いらず。(あとで診断書をみたら、ヘルパンギーナと書いてあった。結局違ったみたいだけど)
ところが、病気だけでなく、湿疹も出ました。再度病院へ。
さらに、私も風邪を引きました。たぶん披露のためと思う。そして病院へ。
というわけで、1ヶ月に3回病院へ。(+ +;;)

ベビーシッターの人を介して、お友達ができた。帰る日の一週間前、お友達の誕生日会にお呼ばれした。そんな文化もひさしぶり。
[PR]
by cony_keyco | 2014-08-20 20:34 | general | Comments(0)
<< 誕生日は出産日 どこでも楽しい? >>