excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

保育園の文化祭

保育園のバザーがありました。

保育園にPTAのようなものがあり、私は今年は役員になってしまったので、お手伝い、、、、というよりそれ以上の主体性が求められる。

バザーの開催は10月末だったので、テーマはハローウィンだった。みんな仮装してくるのです。
女の子たちはドレスが多かった(お姫様の衣装ということなのか)。小さい子たちは、動物とかハローウィンにちなんだ衣装など。我が子はカボチャのお化け(ハローウィンのシンボル的なかぼちゃ)にした。といっても作ったわけではなく、偶然見つけた”ハローウィン衣装”を買っておいただけなので、ラクラク♪

衣装はともかく、文化祭のようなバザーの準備はかなり大変だった。
2ヶ月くらいから準備がスタートし、1ヶ月前には本格始動し、1週間前には臨戦態勢。。。。前日と当日は朝から15時くらいまでずっと保育園で作業、という具合。。。疲れた〜。

当然、家庭にも負担がかかる。我が子は翌月曜日に具合が悪くなり保育園を休む、そして私も看病のために仕事を休む・・・という悪循環にはまった。orz (なんのための保育園〜〜?)

もちろん、役員以外の人も手伝ってくれるし、来た人はみんな楽しそうではあったのだけれど、、、、もっとラクにできないものだろうか。
[PR]
by cony_keyco | 2014-11-13 14:58 | baby | Comments(0)
<< 成人式の隣の祭り 氷河の孤島 >>