excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

アミューズランド2006・スイートメモリーズ

道立近代美術館で今月29日までやっている企画展のことである
これに行っている場合ではなかったが、必要があって行ってきた。

私が気に入ったのは高木正勝さんのlight parkという作品である。暗い部屋にブランコが二つ設置されており、それに乗ってスクリーンを見る。子ども、ブランコの映像である。小学生のときに行ったサマーランドの空中ブランコを思い出した。時には抽象的な画と子どもの声というシーンもあり、見に来た人だけの思い出が浮かぶかもしれない。

以前も書いたが、荒木珠奈さんの”うち”という作品のこと。
そのあとに自分で作るコーナーがある。私が行ったときはちょうど年配の夫婦が二人で大きな教会を作っていた。なかなかの傑作。「何十年ぶり」といいながら、とても楽しそうだった。私も作ってみた。これから行く方は探してみてください。ちなみに私はイチゴ好き。
[PR]
by cony_keyco | 2006-01-17 20:38 | general | Comments(0)
<< サイエンスカフェがテレビに 北海道の指定管理者制度 >>