excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

DNAカフェ

昨日は今年度最後のサイエンスカフェだった。上出来で感激した。

特に司会とスーパーバイザーがすごかった。
会場が一体になっている感じがして、人が人を呼んでいる感じだった。
お客さんもいろいろな階層の人がいた。高校生も何人もきていた。
お客さんは積極的に関わってくれた。距離感がなかったのが、よかったのかなと思う。

盛り上がりすぎて打ち上げもがんばったので、今日はかなり疲れ気味。
[PR]
by cony_keyco | 2006-03-11 14:43 | science | Comments(2)
Commented by Salsa at 2006-03-12 02:56 x
おつかれさまでした!そしてお世話になりました。いままでの中では若い人の比率が高かったと私も思いました?なぜかしら。。アンケートからそれがわかるのかな?
Commented by cony_keyco at 2006-03-12 14:57
Salsaさんお疲れ様でした。アンケート見たいですね。
若い人といえば、終わった後に高校生がMさんの話を熱心に聴いている姿を見て、オープンキャンパスのように大学院生の話を直接聞ける場として利用しているのかなと思いました。生物系はいまhotな分野で、若い人の方が自分の仕事や勉強にダイレクトに関わることに興味をもつのではないでしょうか。
<< インターネットで環境科学 レス >>