excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

また北大教授解雇

毎日新聞のニュース

これをみると世の中は着実に良くなっているようだ。以前は”何のオトガメもなし”だったんじゃないか?

毎日新聞は一連のニュースを取り上げてくれていて、他の事例を見ることができる。ここから、大学による格差が伺えると思う。それに、体に触ったか、具体的な性的行為を迫られたかがポイントになると思う。
(たしか、不倫したかどうかの判断も肉体関係があったかどうか、だったような。。)

けれど、イジメと同じで、第三者には分かりにくい、精神的な苦しみの方が大きいこともある。そういう部分をもっと評価してほしい。

私個人としては、性的行為を迫られたらかなりショックだけれど、抱きしめられるのと言葉や食事の誘いと比べたら、どちらがヒドイとは言えないと思う。
[PR]
by cony_keyco | 2006-03-31 20:33 | gender
<< 人やものとの出会い サイエンスウォーカー >>