excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

女性学

H大では女性研究者支援のためにあらたなプロジェクトを立ち上げた。そのための公募がでていた。ちょっと興味あったが、公募は教授で、その所属は農学部とのこと。・・・一気に興味がなくなった。偏見だろうか?

ちょうど、後輩のKちゃんが似たような情報をくれたところ。やはりH大はまだまだ・・・かも。

昨日のSさんとのサイエンスカフェの打ち合わせで、鳥類はオスとメスが子育てにかける手間は50対50、哺乳類はメスの負担が大きい、と聞いた。男女不平等は哺乳類なら仕方ないのか。。。。でも人間には知恵があるのだから、それに逆らってもいいと思うのだけれど。
[PR]
by cony_keyco | 2006-06-08 21:55 | gender | Comments(0)
<< 今日の昼食 明日CoSTEPサイエンスカフェ >>