excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

週末の出来事

週末は東京に行っていた。

土曜日は友人の結婚式があり、ディズニーシーとなりのホテルへ。披露宴にミッキーとミニーがでて来たりして面白い。友人は新婦の方。新郎は刑務官だとのこと。仕事の紹介があった。縄をかけたり、笛をふいたり・・・なかなか大変そうな仕事だ。
友人とは中学&高校で一緒だったので、一気に同窓会ができた感じ。帰りに中学の時の友人と二人で電車に乗りながら話していたときのこと。私は今の仕事がどうだとか、来年どうしようかとか話していたら、的確な意見が出たので驚いた。
彼女は家庭の事情で主婦をしている。子供のころからずっと同じ地域に住み、一人で転々としている私とはだいぶ違う境遇である。私の仕事のことなど詳しくは話していないので、分かるはずもない。なのに、どうして的確なコメントができるのだろうか?これがインタビュー力なのだろうか?

ところ変わって、日曜日は未来館のマンモス展に行った。マンモスの頭はとてもフレッシュでインパクト大。パネルもよくできている。インタープリターをしている友人がこの企画展に携わっていたので少し会ってきた。彼女と会うのは久しぶりだった。企画展についていくつか話したのだが、私が指摘したことなどすでに考慮済みで、彼女の成長振りに驚かされた日だった。
[PR]
by cony_keyco | 2006-07-24 17:30 | general | Comments(2)
Commented at 2006-07-24 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cony_keyco at 2006-07-24 21:34
ミラコスタですー!!
教会の窓からディズニーシーの火山が見えました。ウェディングケーキも火山型。
神父さんの代わりに市長さんが出てきました。TDL市長(?)イタリア人ぽくて陽気な人でした。「アモーレ!」と叫んでいました。
<< 交通費がぁ~ モンゴルの恐竜展 >>