excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

疲れました

最近、というよりここ数ヶ月、肉体的にも精神的にも疲労が激しい。最近は特に激しい。

人間関係がうまくいっていない気がする。疲れているために周りの人に親切に接することができなくなり、そのせいで人間関係が悪くなる。負のスパイラルに陥っている。

昨日ゴハンをいっしょに食べた人から忙しそうだといわれ、やっぱりそうかな?と思っていた。そんな折、今日は母からの頼まれごとの電話があり、ついでにちょっと話したら、「そんなんじゃ大事なものを失うよ」と言われた。もう失っているかもしれない。いつもは(悪いが)、母の言うことをあまり聞かないようにしている。聞いていては研究や仕事が進まないからだ。けれど、今回は的確な意見だった。深く反省し、自分を解放することにした。

今日は昼寝をしてからゆっくりお風呂にはいり、買い物もし、ちゃんとご飯もつくった。こういうことができない生活は、やはり疲れるし、イライラする。最近はいつもプレッシャーと焦燥感を感じていた気がする。

そういえば、先日、実家に帰ったときに久しぶりにピアノを弾いてみた。もうぜんぜん弾けないけれど、それでもなんだか楽しかった。人生にはこういう余裕がほしいよなぁ。
[PR]
by cony_keyco | 2006-08-05 21:53 | general
<< 大変な夏だね ビアガーデン >>