excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

大変な夏だね

親しくお付き合いさせてもらっている海外の研究者から久しぶりにメールが届いた。

前回のメールでは「両親の具合が悪くて実家に帰るからしばらく連絡が滞る」とのことだった。昨日のメールは「ほんとに大変な夏だよ」から始まった。「お父さんが亡くなり、お母さんが病院から家に帰ったのだが、面倒をみられる家に引っ越した。兄弟たちと引越しなどの準備をした」とのこと。

・・・・それはさぞかし大変だっただろうなあ、と思う。なんと声をかけていいものやら。。。
さらに、「今は学会にいる、これから学生実習があってしばらく留守にするから9月まではまともにデスクワークできない」とのこと。

さらに大変。。。(>_<)
いやー、すごい。私なんて親が死んだら、まともに仕事なんてできないかも。エラすぎる。。。彼女は私が目標にしている研究者なんだけれども・・・・・、これは無理だー。
[PR]
by cony_keyco | 2006-08-06 14:24 | general
<< 放映日 疲れました >>