excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

エアロ~

今日は初めてエアロビクスというものをやってみた。
感想:おもしろーい。

音楽がガンガンかかっていて、大きな鏡を前にたくさんの人がスタジオにいる。先生がマイクを持ち、叫びながら体を動かしている。みんながそれを真似し、指示に従って動いている。

・・・のだけど、そうは簡単にいかない。指示の言葉は普通に捕らえると、ちょっと間違っていたり(たとえば”歩きマース”は足踏みをしろってこと)、進みが早くてついていけないときもある。

それに、途中、スクワットみたいなことをやらされた。筋肉痛になりそう(既にちょっとなってる)。ここでちょっと気がついたのだけれど、1,2,3と数えるより、10,9,8と数えた方が気がラク。1,2,3というのは筋トレを思い出させるけど、10,9,8はゲーム感覚だからかな??

それから、間違えてもOK。「間違った人は笑ってごまかしてくださいーい」なんて言われると、気がラク。私も今度の授業で使ってみようかな、なんて思ったり。

私は高校以来、ダンスみたいなことはやったことがないし、自ら進んでエアロビスクのようなことをやろうとしたことはないけど、音楽に合わせて動くのはすき。なんだか楽しかった。
[PR]
by cony_keyco | 2006-08-22 21:28 | general
<< テレビにうなずいたり、首を傾げたり 「女子高生夏の学校」に関するメ... >>