excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

どうしたものか

最近悩んでいることの一つ
学会が男女共同参画学協会連絡会に入った方がいいのかどうか。

これに入ってのメリットというのはあるのだろうか?
もちろん、今後の社会のことを考えると、こういう活動も必要だと思う。でも、すごく大変な割りに、得るものが少ないような気がする。

これ(男女共同参画学協会連絡会)に参加するには学会側に費用や人手の余裕が必要そうだ。大きい学会ならいいけど、小さい学会はちょっと大変。(オブザーバーという参加の仕方もある)

それから、こちら(学会内)の問題もある。「これ(男女共同参画学協会連絡会)に入ろう!」と呼びかけても受け入れてもらえるかどうか。。。まあ、今のところ明らかな敵もいないし、私も失うものはないから、ダメモトでやってみてもいいんだけれど。。。

たぶん、こうした活動のもっとも基本的な目的の一つに「知ってもらう」ということがあると思う。とにかくこういうことがある!ってことを知られないと、その先の議論にすら進まない。
よし、とりあえず、打診してみよう。



e0062098_20594045.jpg
PS.
うちの大家さんがいるときは、いつも花を飾ってくれている。今日はこれ。
真ん中に青い金魚がいるよ。
[PR]
by cony_keyco | 2006-08-24 18:16 | gender
<< outreachか雑談か テレビにうなずいたり、首を傾げたり >>