excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

カレーづくり

今日ヒットだったブログはosumiさんの話
---

今日は食べ物の話

昨日は、もらってきた野菜を使ってカレーを作ることになった。なすとトマトのカレー。スパイスも生物系の人が持っていたので、もらってきて・・・全部もらい物だよ!(スパイスは琴似か八軒かの”ふじや田中商店”(←字がわからない)で買ったらしい)
Mさんが野菜カレーを作ったことがあるというので、後半はまかせた。できたカレーの写真はないけど、おいしくできた!そして、Mさんが持ってきたビールとともに、そのまま飲み会となった。ビールも美味!

そして、今日の昼もカレー。自宅みたいです(^_^;)
Sさんが中国でよく食べるというナス料理を作ってくれて、これがまたおいしい!今度やってみたい。

次回は”ビーツ”を使ってボルシチをつくろう!
ビーツは”赤カブ”だという人もいるけど、実は砂糖大根のほうが近いらしい。本当のビーツは日本では滅多に手に入らないから貴重なのだ。
[PR]
by cony_keyco | 2006-09-05 18:08 | general
<< 体感型実験装置 今度のサイエンスカフェ札幌 >>