excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

有名人?!来たる。

寿都にいる友人が教えてくれた、近藤純正さんが来たと。

近藤純正大先生は気象学分野ではかなりの有名人である。東北大学の教授だったのだが、もうかなり前に退官された。東北大の気象はこの人のおかげで有名、と言っても言い過ぎではないだろう。論文は言うまでもなく、教科書も何冊も出版されている。最近では素人向け、というか初学者用もでてきた。

寿都では二日間ずっとアスマン通風乾湿計(非常に正確だと言われているアナログの温度・湿度計)で観測をされていたらしい。
雲の上の人だったのだが、ホームページで情報を発信されていると、なぜか身近に感じる。
[PR]
by cony_keyco | 2006-09-19 20:48 | general | Comments(0)
<< 日本は沈没するの? ニホンゴのうた >>