excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

通訳でした

同室のPくんが日本人の女の子と仲良くなり、携帯番号をゲットしたらしい。かの国では番号のみでメールできるらしく、メールが送れないのはどうしてだ!!とお怒りムード。

それは解決したのだが、
彼女に電話したら、あまり話が通じない、という。うーん、、、たしかに電話は難しいよね。
で、なぜか私が話すことに。。。
しかも、彼女の友達もつれてきて欲しいとのこと。(両手に花かよ)
そして、以下のような会話が

私:「「明日、コーヒーでもいかがですか」と言ってます」
女の子:「午後ならいいですが」
私:「「いつでもいい」と言っています」
               中略
女の子:「どこにしましょうか」
私:「駅の喫茶店で待ち合わせたいらしいです」
               中略2
女の子:「あまり英語が得意じゃないんです」
私:「大丈夫だと言っています」

そしていま、電話が終わりました。
。。。なんか、強引な気がするが、まあ、がんばってくれたまえ。
[PR]
by cony_keyco | 2006-11-10 21:33 | general
<< 雪氷生物のアウトリーチ 圧力鍋に思いを馳せる >>