excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

双方向コミュニケーション!

昨日は非常勤講師をしている大学の先生たちと懇談会があり、Night cafeにいけなかった。また今度。

懇談会では、授業の内容から、学生への対応の仕方まで様々な話がでて、ふーん、とか、へーぇとかいう場面がいろいろあった。
ちょっと反省したのは、学生へのフィードバック。授業でアンケートに答えてもらっているのだが、記述式だといろいろでる。それに教員の方が逐一答えていくと、双方向コミュニケーションが成り立ち、いい関係が作れるらしい。
私もそれっぽいことをやってみたことがあるけど、反応が良く分からなかったので、やめてしまった。ちょっとやり方が甘かったな。。。と反省。

そんなこんなで激しい一週間だったので、今日は風邪気味。いろいろやるべきことはあるのだが、明日にさせてもらいます。
[PR]
by cony_keyco | 2006-12-02 21:27 | general | Comments(0)
<< 昨日の話題 (リンク貼りました) 中学校に行きました >>