excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

久しぶりに観測だよ

今週末から南米のパタゴニアへ観測に行きます。
準備が終わらない気がしてきた。。。非常にマズイ。。。忘れよう。。。

さて、今回は初めての場所なので非常に楽しみ♪
課題は電気がとれないことであります。前回は環境が良すぎたからなぁ。
でもそれはそれで楽しみ。久しぶりにテントを出して組み立ててみた。うん、大丈夫そう。このテントは卒論用に買ったものでとても愛着がある。意外と使い勝手がいいし。
e0062098_1151598.jpg
氷河なので水は豊富にあるけど、0℃近くの水しかない、とも言える。今回は水のいらないシャンプーを買ってみました。水があるならいいだろって?だからー、0℃の水じゃ頭が凍るほど冷たいよ。

写真の背景はプラスチックのダンボール、略してプラダン。これに詰めていきます。意外と便利。

さてさて、私は今回行くところは、S46W72くらいの場所。観光とか、研究とか、みなさんいろいろな目的で行ってるんだね。

ついでに時間があれば、(私の中では)研究で有名になった氷河(よいサイトが見つからない。・・)も見てこようと思う。

観測中はブログをアップできません。チリに行っても街にいる間は多少できるかもしれないけど。

そう、正月もクリスマスもチリです。私は非国民なので、正月を日本で過ごさなくても大丈夫。
というわけで、みなさん良いお年を!(まだ早いか)
[PR]
by cony_keyco | 2006-12-11 23:51 | science
<< 秋だけどサマースクール 「女子高生夏の学校」on ai... >>