excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

疲れていてもセミナーには出よう

疲労が表面に現れはじめてきた....orz
今日は「よろよろ歩いていたよ」といわれ、かなりショック。。。。。

ところで、今日は理学部で開かれたセミナーに参加してみた。オープンなセミナーのはずなのに、雰囲気的にはかなりクローズドでびっくり。でもこの年になるとそんなことは気にしません(^_^;)

内容は主に海に関して。わからなかったことが多いけど、
・秋刀魚は一秒間に自分の体長と同じくらいの距離泳ぐ
ということを知った。
それから、京都議定書ではCO2削減6%といっているけど、「環境を考えたらー60%くらいしたほうがよい」と言っていた。
参加してよかったとは思うけど・・・疲れた。
[PR]
by cony_keyco | 2006-12-14 21:44 | general | Comments(0)
<< サイエンスカフェの魅力に気づく 秋だけどサマースクール >>