excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

アウトリーチの日

今日の日記

8:30
科学教室に向かう。今日の相手は小学生。今月は単なる手伝いだが来月は
自主的にやらざるを得ないので、今回は勉強の意味でも参加。
今回の小学生はコースの一環だそうで、やる気があって非常によろしい、
というか、やりやすい。
Tさん一派も来ていた、大きなイベントだったようだ。PTAも活動しているらしく、
地域的な活動に発展するのは良いね。

12:30
お昼ごはんを食べに行く。偶然にも某新聞社の編集委員の方とご一緒する。
編集委員ってなんだ?ってな質問を投げかけ、いろいろ教えてもらう。
分かったような気になる。

16:00
幼馴染の友人のお姉さんに会う。彼女は高校の家庭科の先生。十数年ぶりの
再会。家庭科って意外と面白い。サイエンスだ!ペンギンカフェに呼ぼう
かしら。。。高校の先生はかなり忙しいらしく、次回ゆっくり会いましょうと別れた。

19:00
科学教室の先生と待ち合わせて呑みに行く。(既婚男性とさし呑みです^^;)
待ち合わせ場所を間違えた。一緒に本を買ってからすすきの方面へ向かった。
私は物理関係の本を買った。彼は英語の本かな。
行った店はなかなか良かった。ご希望の方ご一緒しまっせ!
呑みながらいろいろ議論・・・というか対話(?)^^;) 今後の仕事の相談など。
まだまだ一緒に仕事できそうでうれしい。

24:00
今に至る。眠いです。。。
[PR]
by cony_keyco | 2007-01-27 23:54 | outreach
<< 戦隊モノ 来年度のお仕事 >>