excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

観測生活9日目

7;30ころ(だったか?)起床。30分寝坊。
また野外でコーヒーとパンの朝食

9;00ころ(?)氷河へ出発、今日はものすごく荷物が重い。
またモレーンを乗り越えていく。基本的にはデブリ(岩屑)で覆われているので普通に歩けるのだが氷がでていて崖になっている部分があり、迂回しなければならないこともある。面倒。。。
いまは気象ステーションを設置しつつある段階だ。もうちょっとで完成。

19;20ころ仕事終了。
21:00前にBC到着。帰りは早い!
今日はクリスマスイブ。M氏が鶏肉料理をつくり、バンゴハンがご飯を炊く。チリではご飯は一般的なようだ。この日はワイン(多分2リットル)を1箱空けた。盛り上がってきて、バンゴハンがクリスマスプレゼントだと言ってチョコレートを出してきた。私も日本からもってきたポストカードとペンのセット(生協で売っている浮世絵模様のもの)を二人にプレゼントした。「???」という感じだったが、ないよりはマシという雰囲気。
0;00ころになって就寝。
[PR]
by cony_keyco | 2006-12-24 00:00 | general
<< 観測生活10日目 観測生活8日目 >>