excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

観測生活14日目 トランキーロ→氷河

8;00に朝食 ここのコーヒーはおいしい。チリでは通常、インスタントコーヒーなのだが、ここは違う。香りがすごくいい。パンもおいしい。ここの経営は夫婦でやっていて、奥さんのほうがパンを焼いてくれるのだが、とてもおいしい。

朝食後、ふたたびメールをチェック。Mさんからメールが届いている!!!すばらしい。彼女には私の前回観測(3年も前だ)のときにも助けてもらい、お世話になりっぱなしです。

10:00ころ AさんとDさんは出発。彼らはレンタカーでの移動。これから6時間のドライブ。
M氏と私は食料を買い足しにいき、昼寝をする。14:00ころ車で氷河につれて行ってもらう。

今日は天気がものすごく良い。展望台に写真を撮りに行く。
↓この写真をとったのは夕方遅く。7時くらい。
e0062098_11292732.jpg

夕方、お客がきた。バンゴハンが「日本から科学者が来ている」と紹介したので、「この氷河は動いているのか?」と質問された。動いているのは当たり前だが彼の聞きたいことは”後退しているのか”ということなのだろうか。M氏が一通り説明する。

夕食にトランキーロで購入した鶏肉を焼いた。
[PR]
by cony_keyco | 2006-12-29 00:00 | general | Comments(0)
<< 観測生活15日目 観測生活13日目 氷河→トランキーロ >>