excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

観測生活15日目

7:00 8:00 9:00...ずっと雨
11:00 おきる。気温12℃ 少々暖かい

ご飯を食べていたらフランス人が6人きた。ElPuestの経営者の弟が連れてきた。6人のうち4人は数ヶ月間グリーンツーリズムのの研修をしている。2人は彼らの友達で、遊びにきた。ここで年越しするらしい。天気はあまりよくなかったが彼らは氷河にいった。

昼ねしていたら、20:00ころなんとなく食事がはじまり、そのまま飲み始め「このまま年越しするぞー」とのこと。明日は氷河で仕事しなければならないかもしれないので、全力では楽しめない感じ。。。
0:00すぎたころ、正確ではないけれど、一応カウントダウンをして「あけましておめでとう」の挨拶をする。スペイン語ではフェリース アニョー (ヌエボ)。こちらの人は(フランス人も)ほっぺたをくっつける挨拶をする。これにはだいぶ慣れた。でも、あけましておめでとう、だけでなく「今年があなたにとって良いとしてありますように」とか「健康と幸福を」というようなことを一緒に言うのだが、こういうのは苦手。言葉が思いつかない。
[PR]
by cony_keyco | 2006-12-31 00:00 | general
<< 観測生活16日目 観測生活15日目 >>