excitemusic

地球科学の研究をしながら普及についても考えています。育児も。
by cony_keyco
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
働く女性のマタニティマガ..
from M姫の創り方
anaクラウンプラザホテ..
from 末っ子の取扱説明書
cony eye

でぃなー

一昨日くらいからワークショップ「氷床コアの物理」が開かれている。私はコアを研究しているわけではないけど、一応参加したり、時々雑務を手伝ったりしている。

今日は日曜だからか(?)"Dinner"という時間があった。つまり、みんなで夕食を食べる。
小さい学会とかワークショップなどではこういう時間をとることが時々あると思うのだが、あまりに久しぶりで、なんとなく溶け込むのに時間がかかってしまった。。。。こんなことではダメだ!(
←と自分に言ってみる)

今回はお手伝いの人なので、スタッフテーブルでおとなしくしてたのだけど、本当は知らない人の隣に座って話すのが楽しいんだよねー。若い女性も何人かいたので(話題的に話しやすいこともある、就職問題とか)、ここは行くべきだったが今日は疲れすぎていた。。。。うーん、残念。

自宅に帰ってもグッタリー -_-; ワークショップは明日もある。
[PR]
by cony_keyco | 2007-02-04 22:11 | general
<< 夜中に訪問者があったという話 高校生による科学講座 (後述) >>